【メシウマ報告】2018年の年収の7倍の浪費をブチかまし現在無職が号泣する話

お金・節約・貯金・貯蓄・投資
スポンサーリンク

※フリー素材モデル 段田隼人さん

 

今回は自分に対する、反省を込めて収支をモラルに引っ掛からない程度に、
全てさらしていこうと思います。•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)

トップ画像でネタバレしてると思いますが、
2018年度私に入ってきたお金は40万円ほどで、
使ったお金は300万円ですすすすすすす・・・。
(´;ω;`)ブワッ

今年は、入ってきたお金の7倍以上を使ってしまうという、あるまじき行為を犯してしまいました。
(もちろん法人なんか持ってませんので、税金対策ではないです)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2018年稼いだお金は40万円でした。
まだ2018年は終わってないって?いや、今無職


軽く私のプロフィールを簡単に紹介します。 ※フリー素材モデル 段田隼人さん

・二十代後半
・無職
・転職歴40回以上

・・・ヤバイって? 知ってるさ

2018年は、初めの1月と2月に少しアルバイトをして、3月に数日働いて
そのまま辞めました。
辞めた理由はインフルエンザに二度かかったら、仕事をクビになりました。
その時の記事がこちらです。(´;ω;`)

今更仕事しても仕方ないので2018年は、このままお布団の妖精になります。

白井
白井

おやすみ~~~~~

 

 

300万円もいったい何に使ったのか、内訳がこちら。
僕の辞書に計画性なんていう甘い言葉は存在しなかった。

「いや~今年はちょっと使いすぎちゃったかな。ずっとゴロゴロしてたからな~」
「・・・あれ、計算したら一年で300万円も使ってる?」
「いやおかしい、計算では100万円ちょっとなはず」

 

 

 

 

 

 

 

そんなハズはない!!!!!
絶対にないっ!!!!!!
おかしいって!!!

使った覚え一切皆無!!!!!

 

 

 

 

 

 


・・
・・・
・・・・

そんなハズあったぁー・・・・・
うわあああああああぁぁぁぁ
お金返ちてぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァ・・・
ちどいお・・・・(ひどいよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が何をしたっていうんだぉぉ・・(何もしてない。無職)

 

 

 

 

 

 

 

 

よーし、来年から本気だす。
絶対本気だすかんな。

というわけで、来年こそはしっかりと仕事します!!
いや、フリとかじゃなくて本当に働きます。

利用明細

 

【クレジットカード】

こちら一年間の合計金額が、¥1,440,591円でした。

 

【Amazon】



去年どうせ買い物するだろうということで、amazonにチャージしておいたamazonギフト券
30万円程度入れておいたのがあったのですが、現在7000円分しかありません。
2018年に65商品買い物をしております。

 

【現金で払った物覚えている限り】
・引っ越し30万円
・パソコンとモニター15万円
・脇のミラドライ施術30万円
・1月2万円程度の現金での買い物2万×12ヵ月
・女の子に10万円程度貢ぐ→捨てられるの王道
・友人のプレゼントやお祝いなどで10万円
・日本一周(リタイア)8万円

【JCBギフト券などの金券】
貰い物のJCB10万円分ありましたが、使い切りました。

【保有していたポイント】
5万ポイントくらい色々なサイトのポイントがありましたが。消滅しました。(浪費)

【身に覚えのない絶対使ってるお金】
数万~数十万

 

絶対こんなにも使ってないと思って、1つ1つ調べ上げて、足していきました。
するとなんと、概算の2倍は使っておりました。

計約300万円

どぉんだけ~~~~~~~•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू)

 

後ろを振り返る事に意味はない。なぜならチャンスという名の
成功へのキップは前にしか落ちていないからだ。

使ってしまったものは、仕方ありません。
気持ちを切り替えて、全力で稼げばいいだけの話。

アメリカ人の経営者のセリフだったかな?
「クヨクヨと過去の事を後悔していても、過去には戻れない。
それよりも前を向いて進んだ方が、早く成功というゴールにたどり着ける。」
僕の好きな言葉です。

実際今の僕は、体を壊してしまっているので、
激しい運動をともなう仕事や、長時間労働は難しいです。

しかし、だからと言ってそれに甘えている。
それでいいのでしょうか?いいわけが無いですよね。

体はどんどん衰えて行ってしまうのです。
今頑張れないやつが、将来何を頑張れるというのでしょうか!!

結婚や部下、介護など責任がどんどん増えてくるのです。
甘ったれている場合ではありません。
死ぬ気で頑張らないと何も手にできません。

海外を見ても、もっともっと過酷な状況の人は
たくさんいます。
日本にいて、住むところもある。
だったら自分にもできるはずです。

病気を言い訳にせず、
限界を超えて走り続けようと考えております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、やっぱ体を壊したら元も子もないから、ゆっくり頑張っていくほうが確実だよね。

使ってしまったけど、お金持ちからしたら数百円程度な感覚のはず。
だから全然セーフ

よくよく考えたら、確かに僕は一般ピーポーなので300万円は大打撃ですが、
将来稼げるようになればいいだけの話です!

僕は今Web関連の事を勉強してます。プログラミング系です。
はっきり言って、部屋の隅のゴミみたいなコードを見ていても、何ひとつ面白くないですが、
思い通りに反映した時は、めっちゃ楽しいって感じます。

久しぶりに面白いなと思える事に出会えて、ハマってます。
これを将来につなげれば、2018年の損失なんて簡単にカバーできるはず。

 

 

やったぜwwww

 

今回のモデルとして使わしていただいたフリー素材モデル
段田隼人さん

今回もモデルはパクタソなどで活躍してる。
段田隼人さん

↓↓コチラ↓↓
フリー素材サイトパクタソ・段田隼人さんプロフィール

パクタソは色々なフリー素材が豊富にあります。
興味ある人はご利用ください(∩´。•o•。`∩)

ありがとうございました。

 

 

 

 

最後に一言だけ決意表明

 

 

 

ありがとうございました。それではまた

 

コメント