【派遣で稼ごう】未経験・初心者で月収40万円超えも可能な理由【誰でも可能】

人生・転職・人間関係
スポンサーリンク

こんにちは、お金の稼ぎ方をテーマに「派遣で40万円以上稼ぐ方法」を紹介します。

働かれてる人の給料は、だいたい20万円台が多いのではないでしょうか?
私は今まで40回以上転職をくり返し、派遣でも多く働いてきました。

そんな中で

・正社員として働いてるけど給料は手取りで20万円ちょっと
・特にやりたい仕事でもないしやりたいことが見つからない
・奨学金や借金、ローンを返さないといけないから働いている

という方に多く出会ってきました。
私はいつも

なぜ意味もなくそこで働いているんだろう?
正社員にならないとおかしいという洗脳じみた教育を受けるのかな?
早くお金を返したいのに、なんで給料の少ない所で働き続けるんだろう?

と本気で思ってました。
今もその考え方は変わりません

私は以前派遣で働いていたのですが、その時の給料は50万円近くでした。
東京でしたし、世の中のお金持ちから比べたらなんとも言えない金額かもしれませんが

それでも周りよりは貰っていたと思ますし、お金もさくさく貯まっていきました。

地方に引っ越した時でも単価が少し下がるので仕方ないかもしれないですが
40万円は超えており、地方でもそれなりに稼ぐのが証明できました

もちろん未経験で初めての仕事ばかりです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

未経験・初心者の派遣でも月給40万円は超えれます【地方でも可能】

働き方はとても簡単です

派遣会社を2~3社、もしくは片方を高時給なアルバイトでかけ持ちすれば簡単に問題は解決できます。

労働基準法では

「原則として1日8時間、週40時間を超えて労働させてはならない」

と定められており、これは従業員の権利でもあります

会社側はこれを厳守しなければいけません。
ですので、お金を稼ぎたいので長時間働かせてくださいというのが難しくなっています。

しかし、職場をかけもちすることで、このルールを守ることができます
2ヵ所は最初の会社とは全く関係ありませんからね。

例として、わがままを言わなければ派遣だと給料は1500円程度は貰えます。

8時間×1,500円=264,000円
4時間×1,400円=123,200円
となり、これに交通費など入れると40万円を超えてきます。

余裕があればもう数日働いてもいいかもしれません。

ポイントとして

  • 長く働く方から決める。基準は時給と労働方法
  • 2ヶ所目は出来る限り近い所を選ぶ

だけ守れば大丈夫です。

それでは順に説明していきます。

安定していてフルタイムに近い時間働ける場所と労働の種類に注意します


1日に16時間も働こうと思ったらむずかしいので、片方だけ7~8時間と長い時間になると思います。
ですので、長い方を時給や日給が高額なところで選んでください。

注意しないといけないのは労働の種類なのですが
外仕事やイベント設営のような体力を使う仕事はオススメできません

ヘトヘトになり、後半の仕事に支障が出る可能性があり、
さらに言えば、ケガをしたりして労働で稼ぐというそのものが止まる可能性があるからです。

オススメ職種がこちら

  • 携帯販売
  • 量販店などの販売接客、レジ
  • ホテルやブライダル
  • 工場や企業

オススメの理由はシンプルです。給料がとても高くて楽だから

これだけでほとんどどこかヒットしますし、他にも
学歴があれば家庭教師や資格を生かした仕事も豊富にあります

※また、マッサージ店のように給料は高く設定されていても、それは出来高制の場合だったりします。
そういうところは避けたほうが無難です。

最初からバリバリに稼いでいかないとモチベーションが保てないですし、
あくまで目的は、確実に高額な給料を稼ぐという事ですから。

「接客に自信がない・・仕事が覚えられるか心配・・」
となるかもしれませんが安心してください大丈夫です。

3ヶ月もすれば最低限の業務内容はこなせますし
歩合制ではないので、特に何もしていなくても給料は発生します。
(もちろん、自分のためにも何かを得たほうがいいのは言うまでもないですが)

そしてスミマセン。言い方は悪くなりますが
たったそれだけのこともやらない、出来るようにもなろうともしない人が
普通の人より稼ぎたいと思うのは、そもそもが間違っています。

2ヵ所目は必ず1ヵ所目に近いところか帰宅ルートに近い場所で選ぶ

2ヵ所で掛け持ちすると時給や日給以外にメリットが1つ発生します。

それは交通費が貰えるということです

近いところで選ぶと単純に交通が2倍貰えるという計算になるので
月にするとそれなりの金額になります

私の場合は都心だったので交通費が一律500円で、距離が近かったので自転車で通っており
1,2ヵ所目が一律500円だったので月に20000円以上お得になりました。

そして、交通トラブルや最初の仕事が少し押してしまった場合など
イレギュラーが起きても遅刻などのトラブルを回避しやすいというのが
ポイントになってきます。

もう一つだけ付け加えるなら、しっかりと働こうと思ったら
体をしっかりと休めなければなりません

給料や働きやすさだけで遠い所を選ぶというのは得策とは言えないのです。

大切なのはやはり時間ということも忘れてはいけません。

もちろん1ヵ所目も2ヵ所目も自宅から近い所で選んでも
体が休まるので、それも良いことですね

働くにあたり派遣会社を探すのはNG ※探すのは仕事です


派遣で仕事をしたいなと思った時に「どこの派遣会社を選んだらいいのかな?」と考えるのはNGです。

派遣会社はあくまで仲介してくれるところであって、
ビジネスで運営を行っています

登録したからといって安心しきっていたら、まったくピンとこない職場を紹介されたり、
いつまでたっても仕事が決まらないままになるからです。

新人担当が、教えてもらった情報をもとに、
合いそうな職場を山のように持ってきて「どれにします??」というのがオチです。

私は転職歴が40回を超えていて、腐るほど派遣会社に顔合わせをしに行ったので分かりますが、
そこで出される案件は全てググったら出てくるものばかりです。

たまに載っていない職場を持ってたりしますが、微妙なのばかりです。
魅力的な案件だったら早く決めたいのでさっさとネットサイトに流しているはず。

バイトル,タウンワーク,an,マイナビなどで自分に合ったものを
いくつか探し出して、そこに記載してある派遣会社に顔合わせに行くのが正解です
※アルバイト雇用でも可

そして、電話でこの求人を見ました。まだありますか?と聞くのが必須です。

向こうがいつまでも求人を掲載している可能性もありますし、人を仲介することで
利益を出す会社は取り合えず顔合わせにこさせようとします。

取り合えず行ってみよう!はお金も時間も無駄にするのでやめておくことをオススメします。
もう一度言いますが、ネットに全て開示してあるので、働きたいところを探してから電話してください。全国、全ての派遣会社は取り合えず顔合わせにきてくださいと言います。

働く時に注意するポイントは3つあります【大切なこと】

①あくまで派遣は猛烈ダッシュをするためのガソリンと考える

派遣でたくさん稼ぐという働き方は、あくまでも今の生活を変えるための一時的なガソリン。
ボーナスタイムだと思ってください。

派遣というのは基本的にボーナスもありませんし、月給制の所は少ないので
何かあった時に一気にお金の流れが止まります。

そして、歳をそれなりに重ねていって職場を移ろうとした際、
再就職が難しい可能性があります。

何かをするために長くても数年で稼ぎきるという考えでいたほうが安全です。
目先のお金だけに惑わされては必ず痛い目にあいます。私のように。

※派遣法で、派遣としての勤務は最大で3年間と定められています

 

②お金以外に何を得られるかも考える

お金を稼ぐのはとても大切ですが、お金以外にも得られるなにかを探しましょう。

接客や営業職だったら、物を売るという力や営業力、トークスキルが身に付いて
将来のかてになっていきますよね。

私が今まで働いた中で意味がないなと思ったのは、工場のラインや
イベントに使うお菓子の袋つめでした。

仕事を辞めた後に残っているものは何もありませんでしたので。

 

③社会保険と雇用保険に入ってるということを忘れないようにする

週に20時間以上の勤務をすると社会保険と雇用保険に加入することになります

雇用保険は数百円を勝手に給料からひかれて、社旗保険は数万円ひかれていきますよね。
勿体ないなと感じるかも知れませんが、役に立つときがあります

雇用保険は仕事を辞めた時に、ハローワークにいくと失業手当というのを貰う事が出来ます。
普通に転職をする分には使う事はないと思いますが、もし体を壊したりしてしまった場合

せっかくお金を貯めたのに、どんどんなくなっていきますが
いざという時のセーフティとして守ってくれます。

社会保険の場合だと、少し重い病気になってしまった場合に
障害者年金というのを受給できる可能性があります。

この障害者年金というのが少し難しいのですが、
症状に合わせて1,2,3級とあり、3級でも貰えるのですが、
3級を取得するためには仕事を辞めた際に厚生年金に入っていないといけないんですね。
国民年金を払っている人は3級ですら貰えないというわけです。

つまり社会保険=厚生年金がないと、重い病気になった際に国民年金だったがために、
障害者年金が貰えないという困るケースが出てきますので、一応頭にだけ入れておきましょう。

派遣社員は絶対に稼げます!さっさとお金なんか貯めてしまいましょう

派遣での働き方だったら絶対に想像より、多く早くお金が早く貯まります。

2ヵ所で働くことで高時給でたくさん稼げるのはとても魅力的な稼ぎかたと言えます。

しかし派遣だと任せてもらえる仕事も限度があり、
勤務時間の上限もありますので、上司や役員などに出世も難しいです。

派遣を転々としてお金を稼いで1,500千万円以上貯めた40歳くらいの人を知ってますが、
その人はお金以外何も持っていませんでした。

何年も何年もかけて大金を貯めるくらいなら、
何かを学んでスキルを身に着けたほうが絶対に役に立ちます。

あくまで、お金は何かをするための手段でしかありませんからね。
ただ、お金があると圧倒的な余裕が生まれます。
お金があったら留学や資格など自分に投資することもできます。
デートする時に費用を気にせず相手に使ってあげることもできます。

自分の人生を誰にも負けないくらい魅力あるものにするために
さっさとお金なんか貯めてしまいましょう!!/(^o^)\

合わせてどうぞ↓↓

 

ありがとうございました。

人生・転職・人間関係
白井 志歩をフォローする
スポンサーリンク
もぐもぐブログ/日常で使える情報をお届けします

コメント